2016年4月25日月曜日

神戸と東京に研修にいってきました。

2週連続で研修にいってきました。

SAT と LAS という治療テクニックの研修会でした。

SATは特殊アジャストメントテクニックというものでいわゆる パキッ ってやる治療です。

センターではあまり使用しませんが、非常に高速に治療が完了し大きな変化の出るテクニックです。でも、正直怖いですよね首をパキッってやられるのって。ですが、検査の仕方や考え方には学ぶものが多いですね。

もう一つは LASという靭帯性関節ストレインというものです。アメリカの古典的な治療で 外傷に対する技術です。捻挫やムチウチ、転倒による腰痛に非常に高い効果を持ちます。組織の回復力を増強するといわれています。また、こちらは治療に取り入れてやっていければと思います。

それにしても、新宿バスタ すごいきれいでしたよ。

ただなにせ人がすごいので、それだけで疲れてしまいますね。

春のこの時期は暖かくなるのに合わせて、動き始めるのにもいい時期です。

だけど、甘いものの食べ過ぎには注意です。

甘いものは腸の動きを鈍らせて、腰痛の原因になることが多いので。。

是非、気持ちのいい春の日を過ごしますように・・・

前島


0 件のコメント:

コメントを投稿