2016年6月2日木曜日

膝の話

センターには膝の痛みを抱えていらっしゃる方も多いです



膝の痛みは膝だけの問題「ではない」って知ってますか?




膝関節というのはほかの関節と違って少し特殊なんです




立っていれば常に体重がかかる部分ですし、動きがすごくないと困るところです



つまり、体重を支えるために「硬く・しっかり」してないといけないのですが・・・



動かないといけないので「柔らかく」なくてもいけません







矛盾してますよね。だから痛めやすいのですが・・・






でもこの矛盾した状態で何とかしなくちゃいけないので、近所の関節が助けてくれます




近所の関節とは例えば足だったり股関節という足の付け根の関節だったりします





ここでやっと本題です!




ということはですよ



膝の痛み・不調が出ている場合、近所の助けがもらえていないことが考えられます





近所、つまり股関節や足の関節、はたまたその他の関節です




そこと膝との折り合いが悪くなった時に、膝の痛みが出るケースが多いんです




人間関係だって何人か集まるから難しいんですよね。笑





なので!センターでは膝の不調を抱えた方に対して全身を調整することが必要と考えています






6月25日、諏訪の湯小路いきいき元気館にて一般講演会を行います!


気になる方はぜひご参加ください!!



無料です!!!

































膝の痛みがある方、長野県諏訪のバイニーアプローチセンターをチェックです!

0 件のコメント:

コメントを投稿