2016年9月16日金曜日

膝の痛み

膝の痛み、これは腰痛に並んでとても多い症状です


膝は他の関節とくらべて、少し不安定な形になっています


そのおかげでたくさん曲げることができるんですが・・・


逆に言えば簡単に形が崩れてしまうとも言えます


しかも体重がかかってますからね!


膝を良くするには全身の状態を調整していく必要があります




「膝の痛みが改善した症例」

動き出しに痛みがあり、歩いていても痛みが出ることがある方でした

問診と体を拝見して、膝の関節のずれによる硬さと、足の崩れが膝にストレスを与えていることが分かりました

施術は膝と足、さらに胸回りの胸郭(きょうかく)というところを重点的に行いました

さらに足の状態を常に良好にするため、オーダーメイドの足底板を作っていただきました

結果、膝の痛みは消失しました!





膝の痛みがある方、長野県諏訪のバイニーアプローチセンターで全身をしっかり調整させていただきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿