2016年9月21日水曜日

股関節(こかんせつ)の痛みが改善した症例

股関節(こかんせつ)は足の付け根の部分です


ここは常に体重を支えつつ、歩くときなど常に動きもなければいけない関節としては忙しいところですね


いつも働いている部分ですから、不調もいろいろ出てきます


痛みから始まって、ずれ感、関節の抜け感など・・・


ここを良くするポイントは骨盤と腰の骨、その周囲の組織にあります




「股関節の前に突っ張り感があった症例」

この方は立っている時や歩くときに股関節の前にツッパリ感がありました

いろいろ調べた結果、股関節の前にある筋肉がうまく滑っていないことが分かりました

この筋肉は腰の骨からお腹の中を通って足の付け根まで伸びています

そのため、お腹が硬いとこの筋肉がうまく滑らなくなります

この方もお腹の硬さが原因でしたので、お腹への施術をしました

それによって筋肉がうまく滑るようになり、股関節の前にツッパリ感がなくなりました





長野県諏訪、バイニーアプローチセンターでは股関節や膝の痛みに的確にアプローチします!


長野県諏訪 革新的リハビリアプローチ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



0 件のコメント:

コメントを投稿