2016年9月14日水曜日

研修会に行ってきました

9月11日(土曜日)山梨まで研修会に行ってきました


テーマは「なぜ足部から介入するのか?」


資料の表紙です


















タイトルの通り、足をどうチェックして施術していくのかという内容です


足は本当に大切な部分なんです!


これは今までのブログでもしつこく書きました


体の土台である足が崩れると、あっという間に全身の不調につながります


例えば、膝の痛み・腰痛・肩こり・首のコリなどなど・・・


足にタコ、外反母趾などある人は要注意ですよ!それはもう足の形が崩れている証拠です


そして、足は神経との結びつきがとてもとても強いんです!


どういうことかというと、足の状態で全身の筋肉の動きが「勝手に」変わるということです


足の状態が良ければいい動きに、悪ければ全身の動きが勝手におかしくなります


それもあって、足ではない他の場所に不調が出たりしてしまうんです




もう一つ重要なことは、足を良くするには「足底板」が必要なケースがあるということです


どうしても必要になる方がいます。そしてその割合は比較的多いです


そういった理由から、センターではその人に合わせたオーダーメイドの足底板も作っています


施術と足底板の両刀で不調を改善しています!





足にトラブルがある方、長野県諏訪のバイニーアプローチセンターをチェックです!



0 件のコメント:

コメントを投稿