2016年9月8日木曜日

顎関節症が良くなった症例

口を開いたとき、または噛みしめたときにアゴが痛いという症状です


顎関節症でお困りの方は、まず歯医者に行きますね


そこで歯並びの悪さが原因だと言われ、歯を削りましょうという話になります


この流れがとても多いようです。でもちょっと待ってください!!


そこで歯を削ったりは「絶対に」しないでください!


なぜなら、顎関節症は全身のゆがみが原因である場合がほとんどだからです


それなのに歯を削ったらどうなるか・・・余計にゆがみが増え、もう悪循環です





「バイニーアプローチセンターにお越しいただいた顎関節症の症例」

症状は口を開くとあごに痛みが出るというものでした

お体を拝見すると、首の硬さが強いため、あごにストレスがかかっていました

首からくる顎関節症の方は非常に多いです

なのであごへの施術よりも首をしっかりやりました

その結果、「軍艦が食べられた!」という嬉しい報告をいただきました


顎関節症は全身のゆがみをしっかり整えれば良くなりますよ!


センター代表の舟波は、理解ある歯医者さんと協力して銀座で顎関節症の方もみています


2人で書いた本もあるのでチェックしてみてください!





















顎関節症でお悩みの方、バイニーアプローチセンターをチェック!

0 件のコメント:

コメントを投稿