2016年10月21日金曜日

膝の痛みが緩和してきている症例

前にも膝の痛みについて書きましたが


今回はその時とは違った原因で膝の痛みが出ているクライアントさんをご紹介します


膝に限らずですが、痛みの原因というのは本当に様々ですね


同じ症状をお持ちの方でも


原因が全く違うなんていうのは日常茶飯事で


むしろ同じ原因だったなんてことはほぼありません


それだけ体が複雑にできていて、それぞれに個性があるということなんでしょうね


そこが施術の難しさであり興味深いところでもあります!






さて、症例のご紹介ですが


個人が分からないように若干内容に脚色をしていますがご了承ください




「膝の痛みが緩和してきている症例」

この方は両膝の痛みがあって、動き出しでの痛みと長く歩いていると痛みが強くなるということでした

ここでポイントなのが、「動き出し」で痛いのか、「動くことで段々と痛くなるのか」なんです

どちらかによって痛みの原因が変わるので非常に大切な情報です

この方は両方の症状が出ていたので、原因が二つあると推測できます

お体を拝見すると、膝にきている神経(電気が流れるひもだと思ってください)の滑りが悪いことと、胸周りの胸郭(きょうかく)、背骨が硬いことが痛みの原因でした

胸郭はたびたびブログに登場しますね。ここは本当に大切な場所なんです

施術はまず神経の滑りを良くしました。これによって動き出しの痛みはほぼ消失しました

胸郭・背骨の硬さはかなり強いため、現在もセンターに来ていただいていますが

徐々に変化しているので、長く動いていての痛みは緩和してきています




膝の痛みでお悩みの方、長野県諏訪 バイニーアプローチセンターに一度ご相談ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿