2016年10月4日火曜日

腰痛

最近なぜか腰痛のクライアントさんをよく見ます。

ある一定のクライアントさんが続くことがなぜかあります。

この症状に対して、もっと勉強しなさいという神様的な何かからのお告げだと思っています。

腰痛に関しては屈曲型と伸展型に分けられるんですが、

曲げた時にいたのは背骨の前の要素に対して、伸展型では椎間の問題だと言われています。

伸展型は背骨の後ろですね。こっちのほうが多いですかね。

腰を見ると骨盤が傾いていたり、腰椎が左右で高さが違ったりとまぁーなにかしらあります。


最近、効果があるなと思っているのは腸腰筋というお腹の奥の筋肉なんですが、この筋肉が長く座っている仕事の方は多くの方で短くなってしまうようで結果として腰痛になることがあります。

この筋肉で発生する腰痛は動くほうが楽になるという点です。

特に歩行において、その痛みが改善しやすいです。

なので、運動不足も腰痛の原因となるということやっぱり実感しています。

なんだか、ふとする腰痛になってしまうかたはもしかすると運動不足があるかもしれません。

腰痛 諏訪 バイニーアプローチセンター

0 件のコメント:

コメントを投稿