2016年10月6日木曜日

肩の痛みが改善された症例

肩の痛みは「四十肩」「五十肩」とか言われたりしますね


今では肩関節周囲炎という診断名を知っている方も多いかと思います


何が違うと思います??


これ、違いはないんですよ


肩が痛くて、筋肉が切れていたりしない場合、つまり原因不明の場合は全部「肩関節周囲炎」という診断がつきます


そしてそれは「四十肩」「五十肩」と一般的に言うだけです


なので、診断名が同じでも痛みの原因は千差万別、人によって全然違います!


そこをしっかりみていかないと全く良くなっていきません


バイニーアプローチセンターでは、とにかく原因を探って施術を行っていきます!




「肩の痛みが改善した症例」

この方は腕を伸ばして力を入れると、肩の周辺に痛みがでました

テーブルを拭いたり、雑巾がけをすると痛みがでるということです

原因を探ると、胸の前あたりの組織の滑りが悪いこと、首で神経が引っかかっていることが原因と思われました

施術によって症状は消失し、3回の施術で終了となりました

さらに、この方は足の形が大きく崩れておりそれが姿勢の崩れにつながっていました

このままにしておくと、姿勢の崩れから肩に余計な力が加わり、再発の恐れがありましたので

足を調整するために、センターでおススメしている靴下を購入していただきました
詳しくはこちらをご覧ください!!









肩の痛みは長野県諏訪 バイニーアプローチセンターに一度ご相談ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿