2017年3月24日金曜日

メンテナンスという考え方

センターでバイニーアプローチを受けてくださる方は、決してお体の不調がある人だけではありません。


「元」不調を抱えていた方もいらっしゃいます。


こういった方々はお体のメンテナンスとしてセンターを利用して下さっています。


ここの考え方についてはいろいろな意見があるかと思いますが、私はメンテナンスという考え方は「あり」だと思っています。


当たり前ですが痛みなどの不調は誰でも避けたいです。だったら出る前に予防してしまうのが一番でしょう。


痛みがあると生活全般で支障が出ます。動きの問題はもちろんですが、精神的にもつらいものがありますよね。


痛みなどによる身体的・精神的損失ははかり知れません。なので予防という意味でのメンテナンスは良いと思います。


国の財源を考えたとき、予防という考え方は医療費削減にもつながります。(たまには真面目なことも書かないとですから。笑)


それともうひとつ、施術者側から考えると痛みが出てから身体を調整するよりも、予防的に調整する方がはるかに施術しやすいです。


痛みを我慢していると、根本の問題からさらに違うところに問題が出たりして症状が複雑化していきます。


そうなるとどうしても施術に時間がかかってしまうんです。


他にも理由はありますが、メンテナンスで痛み・不調を予防していき良い状態をキープすることはお勧めです!


というわけで、今日は何を書きたかったかというと、メンテナンスに来て下さっているクライアントさんから花をいただいたということです。笑


もの凄い長い前置きになってしまいました・・・


お礼の電話をしたら、「センターは何だか見た目が寂しいからね!」と。笑


はい、花などの色はほとんどないので何も言えません・・・おっしゃる通りです。


でもこれでかなり雰囲気が変わりました。大切にします、ありがとうございました!!




痛みや不調が緩和された後のメンテナンス、予防が重要です

バイニーアプローチがお力になれます。一度ご相談下さい
↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿