2017年3月31日金曜日

背中の痛みに関しては。

背中の痛みは非常に多い、お体の悩みです。

問題は多くの場合、背中が固いということにあるかと思います。

なので、触った際に背中が板みたいになっています。

加えて、背骨の動きも制限されているので、体をひねる、曲げるといった運動が非常に大変であるのも特徴でしょうか?

なので、生活の予防策は簡単です。きっちり腰を動かす生活をするということです。

もちろん、うつぶせゆらゆらもそうですが、腰を動かすものであればおっけーです。

寝ていても、腰がだるくなると伸びたりまげたりするじゃないですか。

あれは平常時もやるのは良いです。習慣づけてやるということです。

さて、生活の中で気をつけれることはあるかと言いますと、いっぱいあります。

1.入浴する。(38-40度のお風呂でのんびり入浴する。)
交感神経優位を改善して、副交感神経に切り替えれます。少し天然塩を入れると体の硬さも取れやすいです。

2.食事をゆっくり噛んで、食べる。
男性は噛んで食べるという行動が出来ていないです。内臓の負担が多いので、20は噛むようにすると翌日の体調に変化があります。

3.歯磨きを長めにこまめに
人間は菌が侵入するのは健康であれば、口か腸しかないそうです。なので、そこを守ることで、菌と体の戦闘も防ぎ健康でいられるというわけです。

まだまだありますが、上記3つは私が意識しています。特に2はすごい意識しています。全然できていないです。

最近はどこかいくといっても、温泉に行きたいので笑われます。

買い物 よりも ライブ よりも 温泉です。長野県はいい泉質のとこも多いのでなおさら。

0 件のコメント:

コメントを投稿