2017年4月19日水曜日

久しぶりに

私たちが行っている施術方法の「バイニーアプローチ」ですが

リハビリテーションの技術で、開発した理学療法士、舟波・山岸の2名は全国で毎週セミナーを行っています。


バイニーアプローチを学ぶにはそのコースを受講しなければいけません。


私は2年前くらいに初めてコースに出て、そこから少し時間が空いて去年に基本コースを全て受講しました。


そのために熊本から最後は北海道まで行き。。。今思い出すとよくそんな体力あったなぁと。そんな移動は2度とごめんです。笑


そして、4月2日(日)に認定セラピスト試験を受けました。


認定セラピストとは、コースを全て受講し、その後上級コースを受講すると受験資格が得られます。これに受かれば、認定セラピストとしてセミナーに参加し受講生に実技指導などを行います。


試験は筆記と実技があり、指定された事について判断し治療を行ってその結果を評価されます。


思ったより緊張しましたね。


何かしらの試験を受けるのは久しぶりで、ましてや自分の治療を見られることなんて基本ありませんからね。


さて、先日その結果がメールで送られてきました。


ブログに書くぐらいですから若干のネタバレ感は否めませんが、結果は「合格」しました!


これで私もバイニーの認定セラピストです。


今後、セミナー等でお会いする方も多いかと思いますが宜しくお願い致します。


怖くありませんよ、見た目とは違って。笑
(これ初対面の人にはほぼ必ず言われるんです。。。)


これからもバイニーリハビリセンター諏訪本店、バイニーアプローチセンターを宜しくお願い致します。




痛み・脳梗塞・介護予防サービスなどのご相談はバイニーリハビリセンター

諏訪郡はバイニーアプローチセンター諏訪本店にお任せください
↓↓↓↓↓↓↓





0 件のコメント:

コメントを投稿