2017年4月21日金曜日

一般講演会

4月20日(木)、諏訪市のいきいき元気館で一般講演会を開催しました!


テーマは「脊柱管狭窄症を知ろう!」


今回は26名の方に来ていただきました。本当にありがとうございます!!


インターネットで「脊柱管狭窄症」を検索すると、かなりの検索数がヒットするんです。


インターネット通販、Amazonで検索すれば多くの書籍が出てきますよね。


ということは、世間の関心はかなり高いと言えるんです。テレビで取り上げられることもあります。


そんな脊柱管狭窄症ですが、皆さんこの病気についてどれだけ知っているでしょう?


一般の方はほとんど知らないと思います。


今回は私たちがお伝えできる、正しい病気の事についてなるべく簡単にお伝えしました。


それとご自分でできる運動をいつも通り皆さんとやりました。


キーワードは「ゆらゆら」です。いろいろな姿勢でゆらゆらできれば脊柱管狭窄症の症状に大きな変化が出ます!




ちなみに、バイニーアプローチセンター諏訪本店が雑誌「壮快特別号」に紹介されています!!


是非、読んでみてください。





痛み・脳梗塞・介護予防サービスなどのご相談はバイニーリハビリセンター

諏訪郡はバイニーアプローチセンター諏訪本店にお任せください
↓↓↓↓↓↓↓




0 件のコメント:

コメントを投稿