2017年4月4日火曜日

土曜日のシューマート出張

先週土曜日のシューマートは私、小口が行ってきました。


足についてのご相談は前回より少し増えました。ちょっとずつですが、認知されてきている印象ですね。


足のことでお悩みの方は何も大人だけではありません。今回は中学生くらいのお子さんもいらっしゃいました。


子供は全然足の変形があっても気になっていないようでしたが、親のほうが心配なんですよね。


靴の選び方から、将来の事も考えると今から足底板などで足のケアを行っていった方がいいことなどお伝えできました。


あとは「靴の履き方」ですね。これ、めちゃくちゃ大切です!


履き方を間違えると、どんなにいい靴でどんなにいい足底板を使っても効果半減です。


と、シューマートにいるシューフィッターさんに教えてもらいました。笑


身体の専門家を名乗っている理学療法士として、知らなかったことが恥ずかしいです。


そこまで考えたことが正直ありませんでした。


ちゃんとした履き方を教えてもらいましたが全然難しくありません。履くときに少し手間をかけるだけです。それも1分もいりません。


これだけで足が守れるならやった方がいいですね。


詳しく聞きたい方、是非ご連絡ください!!


施術も行いました。2週間前に初めて行ったときに、インソールのスーパーフィートを買ってくださった方で、調子が良いから施術も受けたいとのことでした。


いろいろと勉強になった一日でした。



外反母趾・胼胝(べんち)・たこ・魚の目など バイニーアプローチセンターにご相談下さい
↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿