2017年5月26日金曜日

休日

バイニーリハビリセンター諏訪、バイニーアプローチセンター諏訪本店の小口です。


おととい24日が休日だったので、長野県の伊那市にあるお店に遊びに行ってきました。


そのお店は一緒に技術練習などをやっている理学療法士の仲間が教えてくれました。


なんのお店か分かります??


店名は「ソフボ」、古道具屋さんです。


入り口から雰囲気ありますよね。写真だと分からないんですが、長屋が連なっている通りの一角でやっていました。


店内は古道具がセンス良くディスプレイされていて、ゆっくりとした時間が流れています。


お話を聞いたら、蔵の片付けなどに呼ばれてそこで買い付けをしたりするそうです。



古道具屋さんに行ったのは初めてだったのですが、どれも味があって雰囲気がありました。でも一番雰囲気があったのは店主でしたね。


何とも物腰が柔らかくて、いろいろ話をしていたら何も買わずに1時間半くらい経ってました。笑







2階もあってここがまたいい感じです。ここに来れば1時間半もいた理由が分かります。



店主といろいろ話をさせてもらった中で、なにか面白いことができたらなぁと考えたりしたのですが・・・何か形になればまた書きたいと思います。


お近くの方、気になる方は是非遊びに行ってみてください。たまにイベントもやっているそうで、「古道具を買ってもらえなくてものんびりしてってもらえたらいいんです」って言ってました、確か。笑


何も買わなかったのにお土産までくれる気さくな店主さんがお待ちしてますよ!プロがやるとこんなに綺麗なんですね~

「古道具ソフボ」
住所:〒396-0026伊那市西町4885
電話:090-6162-1963
営業日:木~日曜日
営業時間:13:00~18:00





痛み・脳梗塞・介護予防サービスなどのご相談はバイニーリハビリセンター

諏訪郡はバイニーアプローチセンター諏訪本店にお任せください
↓↓↓↓↓↓↓





0 件のコメント:

コメントを投稿