2017年6月15日木曜日

体験者のお声

バイニーリハビリセンター諏訪、バイニーアプローチセンター諏訪本店の小口です。


今日も諏訪は快晴です。梅雨なのに全然雨が降りませんね。


過ごしやすくていいんですけど、雨が降らないと野菜とかお米の値段が上がるな~と思ったり。昔の自分からは想像できない思考が湧いてきて驚いています。笑


さて、先日バイニーアプローチ(施術)を受けてくださった方がブログで体験談を書いてくれているのを発見しました!

クライアントさんのブログはコチラ
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/coach-yuming


読ませていただいたのですが、クライアントさんの素直な感想が書かれていてとても勉強になりました。


私たち専門職にありがちなのは、理論がちゃんとしているのかを時に優先しすぎるところかなぁと思います。


それはとても大事ですが、それよりも相手にとって本当に良い方法、感覚を届けるにはどうすべきかを考えることがよっぽど大切です。


根拠よりも相手にとって良い感覚であるのか、これを考えるのが臨床家だと思います。ただ相手のお体を預かる以上、根拠もないがしろにしてはいけません。


そこのバランス感覚ですよね。でもクライアントさんにとって欲しいのは理論や根拠なんかじゃなくて、本当にそれが自分にとっていいのか・いい感覚が得られるのか、だということをこのブログを読ませてもらって再認識しました。


それは技術だけじゃなくて、セラピストの話し方から立ち居振る舞い、周りの環境(インテリア・音楽・香りなど)全てです。


クライアントさんの正直な感想を見て、背筋が伸びた感じがしました。これからも日々真摯にやっていきます!


ブログの中で「身体に新しい刺激が入力された感じ」というコメントがありましたが、まさしくこれを目指して施術したので、嬉しかったです。


田中さんありがとうございました!


でも田中さん、まさかそんな仕事しているとは。言ってくれればよかったのに。笑


脳梗塞、脳出血後の後遺症でお悩みの方、何年経っても諦める必要はありません。バイニーアプローチは今までのリハビリとは違う「新しい刺激」を脳に与えます。


新しい刺激は新しい動きを引き出します。一度受けていただければ効果が分かります。


現在、バイニーリハビリセンターは全国で6施設あります。お近くのセンターに是非一度ご相談ください。

バイニーリハビリセンター諏訪(バイニーアプローチセンター諏訪本店)
電話:0266-78-8912
バイニーリハビリセンター東京銀座(バイニーアプローチセンター東京銀座)
電話:03-6263-0998
バイニーリハビリセンター横浜(横浜フットケアラボ内)
電話:045-227-5338
バイニーリハビリセンター埼玉(元氣ジム蕨内)
電話:048-430-0520
バイニーリハビリセンター札幌
電話:011-375-1103
バイニーリハビリセンター長野(physical wave reSONAnce ソナ)
電話:026-217-0452




諏訪郡はバイニーリハビリセンター諏訪、バイニーアプローチセンター諏訪本店にお任せください
↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿