2017年6月7日水曜日

からだが柔らかく?

バイニーリハビリセンター諏訪、バイニーアプローチセンター諏訪本店の小口です。


最近、諏訪は朝晩がとても冷え込みます。日中との気温差はなんと10℃を超えるほど!こんな時は体がついていけないですよね。


さて、先日クライアントさんの働いている場所へお邪魔しました。


「実は訳あって、今パン屋の店長やってるんですよ。先生!今度遊びに来てね!」


どういう訳があればパン屋の店長になるのか、そのほうが気になって仕方ありませんでしたが。笑
もちろんパンも気になったので行ってみました。


実は私、パンが大好きなんですよねぇ。ここ最近、小麦粉が良くないとかグルテンフリーという言葉が流行ってたりしてますが知ってますか?


いろいろ調べなるほど~、と思って昔ほどは食べなくなりましたが、それでも食べたいときは食べます。ただ、どこでどんなパンを買うのかは気にするようになりました。


自分の体は自分の責任ですし、結局は個人の考え方次第ですしね。


ちなみに、食べた後にどうかな~と思って体の柔軟性を見ましたが、むしろ柔らかくなってました。笑


体に合わない、悪いとされるものを食べると、その場で体が硬くなるんです。どうもこの店のパンは私に合ってるのかもしれません。


クライアントさんが店長をつとめるパン屋さんは諏訪市のおとなり、茅野市の駅前にあります。


茅野駅の駅ビル「ベルビア」の2階です。店名は「八ヶ岳 オクテット」


カフェも併設されていて、コーヒーを飲みながらそこでパンを食べることもできます。





パンのラインナップはこんな感じです。この辺りでは珍しい「ハード系」のパンがあるんです!私は柔らかいのよりこのハード系が大好きです。でも田舎はなかなかないんですよ~。。。


今後は種類をもっと増やしていく予定だそうです。私はハード系を中心に食べましたが、、、旨いです。少しトースターであっためたり、バターをつけたりするのもアリな感じです!


気になる方は遊びに行ってみてください。


「八ヶ岳 オクテット」

営業時間:10:00~19:00
電話:0266-75-5070

http://www.barrackstreet.net/shop/octet/





痛み・脳梗塞・介護予防サービスなどのご相談はバイニーリハビリセンター

諏訪郡はバイニーアプローチセンター諏訪本店にお任せください
↓↓↓↓↓↓↓




0 件のコメント:

コメントを投稿