2017年7月29日土曜日

扇風機とエアコンにご用心

バイニーリハビリセンター諏訪 前島です。

夏に気を付けて頂きたいにはエアコンの使い方です。

エアコンで冷やすことで循環障害が発生して、筋緊張があがります。

つまり、冷えて筋肉が硬くなってしまいます。

これによって肩回りのトラブルが結構多くなっている気がします。

それで、エアコンとか一晩中使ってませんか?

なんて話を聞くと「使ってないです。」なんて答えで、

う~ん、なんだろうか。なんて考えていると。

「あ、扇風機使ってます。」

「首振りですよね?」

「いえ、直接顔に当たるようにしてます。」

あぁ~納得!!という感じで、
筋肉が硬くなることに冷えるという事はすごい関係がありますね。

熱い中ですが、冷房とのお付き合いはほどほどで。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿